牛乳販売店(牛乳販売業)システム【モ〜太郎】 スタッフ奮闘記

牛乳宅配管理システム【モ〜太郎】の制作・販売・サポートスタッフによる日々の活動報告やお知らせ等
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
一歩チャレンジ
最近、宅配店の方やそのグループの方とお話しする機会が多くなりました。
宅配サービスが、ネット通販、生協、コンビニ宅配、流通業者の独自商品など色々なサービスや業者が参戦していて組織的、規模的にも激化しているようです。

そういえば、各家にお届けする業者の方を頻繁にみうけられます。
初めての方の所でも、今日発注して明日には届けられるような仕組みも定着してきました。
流通や情報網が発達してきて、改めてスバラシイというか凄いということでしょう。

牛乳宅配店さんの地元に密着した定期的な宅配も、従来のやり方、ただお届けするだけでは厳しくなるのでしょう。
大きな組織では宣伝、販売企画、戦略もあり、対応していかねばなりません。
お客様にいかにアピールするか、顔が見える宅配など、独自のサービスの見直しや具体的な仕掛けが必要だと思われます。

長年のお客様との信頼関係、またその顧客データを活かして企画、営業することが大切です。
そのお店ならではのやり方や活動があると思われます。

「モ〜太郎」では、日頃の蓄積されたデータを有効に活かす機能があります。
いろいろ実践していただいている宅配店様もあり、継続していただくと効果もでてきています。
こんな事、あんな事ができないかという要望もあり、一緒になって企画や工夫をしていただくと嬉しくなります。
勝ち組、負け組ということもありますが、まずは日頃やれていないことに、一歩チャレンジすることが大切ですね。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.mootaro.com/trackback/56
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.