牛乳販売店(牛乳販売業)システム【モ〜太郎】 スタッフ奮闘記

牛乳宅配管理システム【モ〜太郎】の制作・販売・サポートスタッフによる日々の活動報告やお知らせ等
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
システムの目的と顔
宅配店様では、これから始める方、長年宅配店を続けてきたご年配の方、後継者の息子さんと頑張っている方、また堅実に営業活動を続けてきた方、さらに事業拡張をして拠点展開をすすめている方といろいろな条件や状況の方がいらっしゃいます。

システムも効率化のために導入されるのですが、その状況での活用方法があります。
使う方の目的によって機能や資料が違っています。

不思議なもので、同じシステムでも宅配店さんの意図で違っています。
目的や活用により、それに合った資料をもとめる結果になってきます。
計算値が間違っているのではなく、求めるものに特色がでてきます。

機能や資料でも、これは大事なポイントだと受取る方やまた別のものが重要と違いがあります。
だからこそ販売店さんに合った設定やサポート、説明が必要だと思います。

宅配店さんの要望によって、システムもいろいろな機能を付加してきましたが、その辺のことを理解してないと方向性を間違います。機能が足りなくても、その目的は求められます。マッチした機能がついたときは最も効果を発揮します。活用の特徴が発展し増していきます。まさに個性というのか顔をもってきます。

是非、プラス志向で使っていただきたいですね。その時は【いい顔】してますよ!

  
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.mootaro.com/trackback/51
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.